吃音の症状 - mrm吃音(どもり)改善プログラム【どんなに重度でも克服できる秘密!】

吃音の症状

吃音の症状ですが、いくつかの症状があることをご存知でしょうか。一つの症状は連声型と呼ばれるものです。これは、例えば「こ、こ、こ、こ、こんにちは。」というように一部のフレーズや一つの言葉を連続して繰り返し発音するものです。発達性吃音は連声型が多いというふうに言われています。伸発型という吃音もあります。これは最初の言葉をながーく引き延ばす吃音と言われています。無声型と呼ばれる吃音もあります。これは言葉がなかなか出てこない吃音の事を表します。このように吃音といてもいろいろなタイプや症状があります。しかしながら、症状や耐久が違ったとしても違う原因による発症というわけではないようです。同じことが原因でも現れる症状が違うということです。ではどのようなことが原因で吃音を発症してしまうということがあるのでしょうか。これについては別の記事で書いていますのでそちらをご覧ください。

mrm吃音カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © mrm吃音(どもり)改善プログラム【どんなに重度でも克服できる秘密!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。